MENU

茅ヶ崎公園野球場サザンライブ座席表と見え方は?アリーナ席とスタンド席を調査!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

茅ヶ崎公園野球場で開催されるサザン茅ヶ崎ライブチケットが当選したら、次に気になるのは座席と見え方ではないでしょうか?

茅ヶ崎公園野球場は、神奈川県茅ヶ崎公園内にある軟式専用の野球場です。

また、サザンオールスターズが2000年8月19日と翌20日に『茅ヶ崎ライブ』・2013年8月31日と9月1日にも結成35周年ライブ『SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」』を行ったことでも全国に知られています。

茅ヶ崎公園野球場は野球場ということもありライブではステージがどう見えるのか気になりますね。

そこで今回は『茅ヶ崎公園野球場サザンライブ座席表と見え方は?アリーナ席とスタンド席を調査!』と題してご紹介いたします。

この記事でわかること

  • 茅ヶ崎公園野球場サザンライブ座席表と見え方【アリーナ席】
  • 茅ヶ崎公園野球場サザンライブ座席表と見え方【スタンド席】
目次
広告

茅ヶ崎公園野球場ライブの座席表について

結論から申し上げますと、茅ヶ崎公園野球場でライブが行なわれる際の座席表は公式には発表されていません。

茅ヶ崎公園野球場の、野球場としての座席表は以下のとおりです。

約10年前(2013年)サザンオールスターズ結成35周年ライブを行った際のアリーナ座席表はこちらです。

おそらく2023年ライブで使用する場合も同じような座席表になる可能性は高いでしょう。

広告

茅ヶ崎公園野球場サザンライブ座席表と見え方は?【アリーナ席とスタンド席】

茅ヶ崎公園野球場で開催されるサザン茅ヶ崎ライブ2023の座席表は、7月26日時点でまだ発表されていません。

そのため前回のサザン茅ヶ崎ライブ2013の情報を参考に、茅ヶ崎公園野球場の座席と見え方【アリーナ席】についてご紹介いたします。

茅ヶ崎公園野球場ライブの座席【アリーナ席】

10年前に参加した者です。 その時は外野だったのでギリギリアリーナ席でしたが、座席を示すものは工事現場に置いてある鉄板に番号があるだけでした。 内野席は更にキツキツで命一杯詰めた感じでした。 馳浩とか外野にある通路を歩いてステージへ向かってくれたので外野でも楽しみがありますよ。

引用元:Yahoo!知恵袋

前回のサザン茅ヶ崎ライブ2013のアリーナ席は、鉄の長い板に番号が振られているだけだったようです。

また「キツキツで命一杯詰めた感じ」状態で 座ったら見えないため、ライブ中はずっと立ちっぱなしだったようです。

できるだけ多くのファンが楽しめるようにとの配慮だったのかもしれませんね。

調べてみたところ、今回のサザン茅ヶ崎ライブ2023では、椅子が用意されるとの情報を見つけました。

簡易的な椅子が用意されると、客席にも少し余裕が出そうなので嬉しいですね。

茅ヶ崎公園野球場ライブの見え方【アリーナ席】

茅ヶ崎公園野球場はそれほど大きくないため、どの座席からでも肉眼で見える可能性が高そうです。

アリーナ席の真ん中で、身長の低い方もしっかり見えたとの口コミがありました。

しかし、茅ヶ崎公園野球場アリーナ席は傾斜がないため前の席の人の身長が高いと、見にくいこともありそうですね。

また、視力が悪い人や身長の低い方にとっては後方からはさらに見えにくいようです。

アリーナ席でも後ろの方の方はステージから遠くなりますので双眼鏡などの準備は必要かもしれませんね。

\双眼鏡を探すならこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次