MENU

半井重幸は大西流星と同級生?wiki風プロフや経歴についても調査!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブレイクダンサーとして活躍されているShigekix(シゲキックス)こと「半井重幸さん」と、なにわ男子大西流星さんの関係について気になりますよね。

2024年パリ五輪で正式種目となったブレイキンの日本代表に抜擢され、開会式では旗手を務める半井重幸さん。

圧倒的な実力とそのビジュアルから多くのファンを魅了している半井重幸さんは大西流星さんとどのような関係なのか、またブレイクダンサー半井さんの経歴などについても調査しました!

この記事でわかること

  • 半井重幸は大西流星と同級生?
  • 半井重幸のプロフィールや経歴は?
目次
広告

半井重幸は大西流星と同級生?

半井重幸さんは、なにわ男子大西流星さんと同じ高校の同級生です。

2人の出身高校は大阪学芸高等学校で、同じクラスだったそうです。

大阪学芸高等学校

大阪学芸高等学校は、大阪市住吉区にある私立高校です。(偏差値は45~62)

生徒それぞれの進路や目標に合わせた様々なコースがあり、難関大学への進学を目指す選抜特進コースや各進学コースがあります。

ほかにもグローバルコースや特技コースなどがあり、特技を通じて世界や全国で活躍する生徒を応援するために必要なカリキュラムも構成されている学校です。

半井重幸さんと大西流星さんは、2024年6月14日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション2時間SP」で共演。

高校の同級生であったことを明かしました。

再会するのは卒業式(高校)以来ということで

大西流星さん:「ちょっと緊張しています」

半井重幸さん:「まさかのお久しぶりがここという(笑) 嬉しいです」

大西流星さん:「嬉しいです」

とお互いに笑顔で、少し緊張気味の微笑ましいやり取りが見られました。

この偶然の出会いにSNSでは、2人が同じクラスで同い年ということに驚く声も投稿されています。

広告

半井重幸のプロフィールや経歴は?

半井重幸さんのプロフィールや経歴についてご紹介いたします。

【プロフィール】

  • 名前:半井重幸(なからい しげゆき)
  • ダンサー名:Shigekix(シゲキックス)
  • 生年月日:2002年3月11日
  • 出身地:大阪府大阪狭山市
  • 身長:166 cm
  • 体重:56 kg
  • 競技:ブレイクダンス
  • クラブ:TEAM G-SHOCK
  • チーム:Redbull BC One All Stars

姉・彩弥さん(ダンサー名:AYANE)に影響を受けて7歳からブレイキンを始めた半井重幸さん。

すぐに頭角を現し国内外の大会で次々と優勝、小学生から海外の大会にも出場しています。

2014年(11歳):ブレイキンの世界選手権「Chelles Battle Pro」のBaby Battle 1on1にて優勝。

2017年(15歳):最高峰とされる「Red Bull BC One World Final」に史上最年少出場。

2018年(16歳):ブエノスアイレスユースオリンピックで銅メダルを獲得。

2020年(18歳):「Red Bull BC One World Final」で歴代最年少優勝。

同年から全日本ブレイキン選手権で3連覇中!

そして2024年パリ五輪で正式種目となったブレイキン日本代表に抜擢。

開会式では旗手を務めることも決定し、「金メダル候補」としても大注目されています。

得意技は身体の動きを瞬時に静止するフリーズ。

今や日本を代表するBboy・Shigekixとして世界に名を轟かせている半井重幸さん。

パリオリンピックでの活躍に期待が高まりますね!

ともに旗手を務めるフェンシング代表「江村美咲さん」についてはこちら↓

>>>江村美咲の出身や国籍は?父母や兄弟も元選手のフェンシング一家!

広告

まとめ

今回は『半井重幸は大西流星と同級生?wiki風プロフや経歴についても調査!』と題してのご紹介でした。

【半井重幸さんについて】

  • なにわ男子大西流星さんとは高校の同級生
  • 7歳からブレイキンを始め、国内外の大会で次々と優勝
  • 2018年ブエノスアイレスユースオリンピックで銅メダルを獲得
  • ブレイクダンスの世界的大会「Red Bull BC One」の歴代最年少優勝者
  • 2024年パリオリンピック・ブレイキン日本代表

国内外で注目されるブレイクダンサー半井重幸さん。

今後の活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次