MENU

蓮見翔(ダウ90000)の学歴は?中学高校大学それぞれの出身校まとめ!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

蓮見翔(ダウ90000)さんの学歴(高校・大学)やプロフィール、経歴などが気になりますよね。

8人組ユニット「ダウ90000」の主宰を務めている蓮見翔さん。

俳優・芸人・脚本家・演出家と、いくつもの肩書きでその才能を発揮する蓮見翔さんの学歴や経歴について調査しました。

この記事でわかること

  • 蓮見翔(ダウ90000)のプロフィール!
  • 蓮見翔(ダウ90000)の学歴・出身大学は?
  • 蓮見翔(ダウ90000)の学歴・出身高校は?
  • 蓮見翔(ダウ90000)の学歴・出身中学小学校は?
  • 蓮見翔(ダウ90000)の経歴は?
目次
広告

蓮見翔(ダウ90000)のプロフィール

蓮見翔さんのプロフィールについてご紹介いたします。

【蓮見翔さんのプロフィール】

  • 名前:蓮見 翔(はすみ しょう)
  • 生年月日:1997年4月8日 27歳 ※2024年4月時点
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:株式会社YOU GO sign
  • 活動時期:2017年~
  • 公式HP:ダウ90000公式サイト

蓮見翔(はすみしょう)さんは、日本のお笑い芸人・俳優・脚本家・演出家であり、8人組ユニット「ダウ90000」の主宰を務めています

広告

蓮見翔(ダウ90000)の学歴・出身大学は?

蓮見翔さんは日本大学芸術学部映画学科(映画学科の偏差値は50~55)を卒業しています。

【日本大学芸術学部映画学科】

在籍時、同期らと共に演劇企画団体「はりねずみのパジャマ」を結成。

演劇フェス・コントライブ・賞レース参加など精力的に活動し、東京学生演劇祭2019で大賞を受賞しています。

その後、蓮見翔さんが大学を卒業するタイミングで「就職する予定のない人だけ残ってください」と告げ、集まった仲間で結成したのが「ダウ90000」のようです。

広告

蓮見翔(ダウ90000)の学歴・出身高校は?

蓮見翔さんの出身高校は、東京都立井草高等学校(偏差値55)です。

東京都立井草高等学校

中学生の頃からコントに興味を持っていた蓮見翔さん。

高校2年の文化祭で映画を撮影し、3年の時には劇を上演しています。

それらが周囲からも好評で、また多くの人に笑ってもらえたことが本格的にコントをするきっかけとなったようです。

広告

蓮見翔(ダウ90000)の学歴・出身中学小学校は?

蓮見翔さんの出身中学や小学校については公表されていないため、不明でした。

小学生のころ、地元に「さまぁ~ず」がロケで来ていて、ファンになったという蓮見翔さん。

当時、録画して繰り返し観るほどお気に入りだったバラエティ番組は「イロモネア」です。

陸上部に在籍し走り幅跳びをしていた中学時代に、塾の講師に「ラーメンズ」を教えてもらい、そこから「コントの台本を書きたい」という思いが芽生え、のめり込んでいきました。

広告

蓮見翔(ダウ90000)の経歴は?

蓮見翔(ダウ90000)さんの経歴は以下のとおりです。

【蓮見翔さんの経歴】

  • 2017年にダウ90000の前身となる演劇企画団体「はりねずみのパジャマ」を結成
  • 2018年~2020年にお笑いコンビ「ヌープリッキー」を結成し、「お笑いG-1グランプリ2019」で優勝
  • 2020年9月「ダウ90000」を結成
  • 「M-1グランプリ2021」「M-1グランプリ2023」では準々決勝進出

目指す目標は「演劇への入り口を広げ、お笑いのお客さんを演劇の方に引きこみたい」と語っている蓮見翔さん。

さらにインタビューでは「遠い未来かもしれませんが、自分たちの劇場を持ちたいです」とも話されています。

演劇とお笑いの両方のファンから注目されている「ダウ90000」。

今後さらにテレビ等のメディアに出演する回数が増えていきそうですよね。

広告

まとめ

今回は『蓮見翔(ダウ90000)の学歴は?中学高校大学それぞれの出身校まとめ!』と題してのご紹介でした。

蓮見翔さんについて】

≪学歴≫

  • 出身小学校・中学校:不明
  • 出身高校:東京都立井草高等学校
  • 出身大学:日本大学芸術学部映画学科

≪経歴≫

  • 2017年にダウ90000の前身となる演劇企画団体「はりねずみのパジャマ」を結成
  • 2018年~2020年にお笑いコンビ「ヌープリッキー」を結成し、「お笑いG-1グランプリ2019」で優勝
  • 2020年9月「ダウ90000」を結成
  • 「M-1グランプリ2021」「M-1グランプリ2023」では準々決勝進出

俳優・芸人・脚本家・演出家と、いくつもの肩書きでその才能を発揮する蓮見翔さん。

今後の活躍に期待が高まりますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次