MENU

坂井遼(関東第一)のWiki風プロフ!幼少期は母と一緒に練習!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

関東第一高校の野球部で注目を集める坂井遼(さかい はる)さんについて気になる方も多いのではないでしょうか?

最速151㎞直球を誇る関東第一高校エース右腕・坂井遼さん。

その卓越した才能はどこから生まれたのでしょうか。

この記事では、坂井遼さんのプロフィールや家族構成、そしてこれまでの経歴について徹底調査しました。

坂井遼さんのルーツを探り、その魅力に迫ります!

この記事でわかること

  • 坂井遼(関東第一)のWiki風プロフ!
  • 坂井遼(関東第一)の幼少期は母と一緒に練習!
目次
広告

坂井遼(関東第一)のWiki風プロフ!

坂井遼(関東第一)さんのプロフィールをご紹介いたします。

【坂井遼さんのプロフィール】

  • 名前:坂井遼(さかい はる)
  • 出身地:千葉県富里市
  • 生年月日:2006年5月8日 (18歳・高校3年)
  • 身長 / 体重:178cm / 78kg
  • 投打:右投右打
  • 好きな言葉:「ありがとう」

【経歴】

  • 小学時代:小学5年から富里リトルスターズで野球を始める
  • 中学時代:千葉県富里中学校。江戸川南ボーイズでプレー
  • 高校1年:関東第一高校入学。秋からベンチ入り
  • 高校2年:秋の都大会でエース格を担い、8年ぶりの優勝を飾る
  • 高校3年:東東京代表として甲子園出場

関東第一高校でエースとして活躍する坂井遼さん。

最速151キロのストレートを持ち、スライダーやカーブなどの変化球も駆使して打者を打ち取ります。

強い上半身と高いメンタル力でピンチに強く、リリーフでも活躍できる存在です。

広告

坂井遼(関東第一)の幼少期は母と一緒に練習!

坂井遼さんの幼少期は、母と一緒に練習する時間が多かったと言われています。

母子家庭で小学校4年生から母親と二人暮らしで生活をしている坂井遼さん。

母親の名前は、一恵(かずえ)さん・43歳。

一恵さんは女手一つで坂井遼さんを支え、幼少期からキャッチボールや打撃練習のトス上げなどでサポートしていました。

「中学生の頃はやんちゃして迷惑かけました」と坂井遼さんは話します。

周囲とのレベルの差や制球面などで悩み母に「傷つくような言葉」をぶつけたこともあったようです。

そんな時期を母・一恵さんは「雷を落としたりアメを上げたり(笑)。本人の憤りも、すごく分かるので」と。

「反抗期もあったけど、なんだかんだピュア。『君の名は』(アニメ映画)を3回見て3回泣いたり(笑)」と素顔も明かしています。

そんな坂井遼さんの将来の夢は「プロ野球選手と、母に恩返し」とのこと。

公式戦のほとんど毎回応援に来てくれる母、そしてこれまで支えてきてくれた多くの人々に恩返ししたいとの思いを抱いているそうです。

広告

まとめ

今回は『坂井遼(関東第一)のWiki風プロフ!幼少期は母と一緒に練習!』と題してのご紹介でした。

最速151キロの直球を持ち、ビッグゲームでの強気なピッチングやピンチに強いメンタル力が特徴の坂井遼さん。

将来を期待されるエース投手である彼は、母親の温かいサポートによって支えられてきました。

今後の更なる活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次