MENU

吉田大輝(金足農業)はオリックス吉田輝星の弟!身長体重プロフィールも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

金足農業高校野球部の2年生エース・吉田大輝(よしだ たいき)さんは、プロ野球界で活躍するオリックスの吉田輝星選手の弟として注目を集めています。

2018年の甲子園で旋風を巻き起こした兄の輝星選手。

その兄譲りの才能を持つ大輝さんは今、高校野球界でもその名を轟かせつつあります。

この記事では、吉田大輝さんのプロフィールや兄弟のエピソード、そして彼の甲子園への熱い思いについて詳しく紹介します。

この記事でわかること

  • 吉田大輝(金足農業)はオリックス吉田輝星の弟!
  • 吉田大輝(金足農業)の身長体重は?
  • 吉田大輝(金足農業)のプロフィールや経歴!
目次
広告

吉田大輝(金足農業)はオリックス吉田輝星の弟!

吉田大輝さん(金足農業)は、オリックスの吉田輝星選手の弟として知られています。

兄の輝星選手が2018年の夏の甲子園で金足農業を準優勝に導いた姿を見て育った大輝さんは、兄の背中を追いかけるようにして野球に打ち込みました。

小学1年生で野球を始めた大輝さんが5年生の時、甲子園のスタンドから兄を応援し「自分もいつか甲子園で投げたい」と強く思ったようです。

兄が甲子園で見せた熱い戦いぶりに憧れ、大輝さんも同じ金足農業高校を選び、兄の偉業を引き継ぐ決意を固めています。

兄弟の間では試合後にお互いのプレーを振り返るなど、常にお互いを高め合うエピソードが数多くあるとのこと。

輝星選手も弟の成長を見守りながらアドバイスを送っているらしく、兄弟の絆が強いことがわかりますね。

兄に対する思いは?

吉田大輝さんにとって、兄の輝星選手は常に大きな存在で強い尊敬の念を抱いています。

兄が甲子園で見せた活躍に感銘を受け、自分も同じ舞台で活躍したいという思いが強くなりました。

「兄のようにチームを引っ張り、勝利に貢献したい」

そう思う一方で、兄とは違う自分のスタイルを見つけたいという意識も強くあるようです。

兄の成功に誇りを持ちながらも、自分の道を切り開こうとする姿勢が印象的ですね。

広告

吉田大輝(金足農業)の身長体重は?

吉田大輝さん(金足農業)の身長は178cm、体重は85kgです。

この身体から振り出されるストレートは最高速度145km!

ガッチリとした体格を活かして強い打球を飛ばすパワーヒッターでもあります。

兄の輝星選手も175cm/83kgと同じくらいの体格であり、兄弟揃って恵まれた体格を持っていることがわかりますね。

しかし総合的な身体能力では兄との違いもあり、大輝さんは自分の体格を最大限に活かすスタイルを確立しています。

「金足農145キロ右腕」の大輝さんは、高校野球2024夏の甲子園大会を盛り上げる存在としても注目されています。

広告

吉田大輝(金足農業)のプロフィールや経歴

吉田大輝さん(金足農業)のプロフィールや経歴をご紹介いたします。

【プロフィール】

  • 名前:吉田 大輝(よしだ たいき)
  • 生年月日:2007年4月23日
  • 年齢:17歳(高校2年生) ※2024年8月現在
  • 出身地:秋田県潟上市
  • 身長:178cm
  • 体重:85kg
  • 投打:右投右打
  • 所属:金足農業高校

【経歴】

  • 2013年:潟上市立天王小学校に入学し、天王ヴィクトリーズで野球を始める
  • 2019年:潟上市立天王中学校に進学し、軟式野球部に所属
  • 2022年:金足農業高校に入学し、野球部に所属
  • 2023年:秋田大会で優勝し、東北大会に出場
  • 2024年:甲子園出場を果たす

吉田大輝さんにとって、夏の甲子園2024は特別な舞台です。

兄がかつて見せた勇姿を胸に、兄が果たせなかった全国制覇を目指しています。

「甲子園のマウンドに立つことが夢だった。兄を超えるために全力を尽くす」

そう語り、甲子園での活躍を誓っています。

広告

まとめ

今回は『吉田大輝(金足農業)はオリックス吉田輝星の弟!身長体重プロフィールも!』と題してのご紹介でした。

金足農業の2年生エース・吉田大輝さんは、兄の吉田輝星投手の背中を追いかけながら、自らの道を切り開いています。

身長178cm・体重85kgの恵まれた体格を活かし、甲子園という大舞台での活躍を目指しています。

大輝さんの今後の成長、そして兄弟で新たな伝説を作ることへの期待が高まりますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次