MENU

武井亜樹の高校や大学など学歴は?経歴はユニバースジャパン参加も!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン3の3代目バチェロレッテに決定した武井亜樹さんの学歴(高校・大学)やプロフィール、経歴などが気になりますよね。

そこで今回は『武井亜樹の高校や大学など学歴は?経歴はユニバースジャパン参加も!』と題してご紹介いたします。

この記事でわかること

  • 武井亜樹の高校や大学など学歴は?
  • 武井亜樹の経歴はユニバースジャパン参加も!
  • 武井亜樹のプロフィール!
目次
広告

武井亜樹の高校や大学など学歴は?

武井亜樹の高校や大学など学歴をご紹介いたします。

出身高校は?

武井亜樹さんは高校時代、アメリカ・オレゴン州の高校で過ごしていたようです。

出身大学は?

武井亜樹さんは2021年3月、東京大学工学部・航空宇宙工学科を卒業しています。

東京大学工学部・航空宇宙工学科】

東京大学工学部・航空宇宙工学科は、航空機と宇宙機を対象とした学問に関する研究・教育を行っています

出身中学校や小学校は?

武井亜樹さんの出身中学や小学校については現時点(2024年5月23日)では公表されていないため、不明でした。

武井亜樹さんは群馬県出身となっているため、地元の中学校や小学校を卒業している可能性も高そうですね。

広告

武井亜樹の経歴はユニバースジャパン参加も!

武井亜樹さんの経歴は以下のとおりです。

【経歴】

  • 2021年3月:大学卒業後、経済産業省に入省
  • 2022年:経済産業省を退職
  • 2022年:「ミス・ユニバースジャパン」セミファイナリスト(36名)に選ばれる
  • 現在は宇宙関連事業に熱心に取り組む一方で、宇宙に関する情報を発信するライターとしても活動

幼少期から宇宙に憧れを抱いていたという武井亜樹さん。

多彩な才能を持つ方であり、今後番組内で彼女の人柄やキャリアについても知ることができそうですね。

広告

武井亜樹のプロフィール!

武井亜樹さんのプロフィールについてご紹介いたします。

【プロフィール】

  • 名前:武井亜樹(たけい あき)
  • 出身地:群馬県
  • 年齢:現在27歳
  • 趣味:
    • 空手(黒帯)
    • アウトドアスポーツ
    • こってり系の日本食とスイーツが好き
    • ファッション
広告

まとめ

今回は『武井亜樹の高校や大学など学歴は?経歴はユニバースジャパン参加も!』と題してのご紹介でした。

【武井亜樹さんについて】

≪学歴≫

  • 出身大学:東京大学工学部・航空宇宙工学科
  • 出身高校:アメリカ・オレゴン州の高校
  • 小中学校:不明

≪経歴≫

  • 大学を卒業後は経済産業省に入省
  • 2022年「ミス・ユニバースジャパン」セミファイナリスト(36名)に選ばれる
  • 現在はフリーランスとして日本で行われている宇宙関連のプロジェクトに携わっている

バチェロレッテ3が2024年6月27日(木)から配信スタートとなります。

インドネシア・バリ島を舞台に繰り広げられる、武井さんの“真実の愛を探す旅”に期待が高まりますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次