MENU

大柳豆勇也の高校や大学など学歴は?経歴はブレイクダンス世界王者!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン3への参加が決定した大柳豆勇也(おやいずゆうや)さんの学歴(高校・大学)やプロフィール、経歴などが気になりますよね。

そこで今回は『大柳豆勇也の高校や大学など学歴は?経歴はブレイクダンス世界王者!』と題してご紹介いたします。

\過去シリーズも配信中!まずは30日間無料体験!/

この記事でわかること

  • 大柳豆勇也の高校や大学など学歴は?
  • 大柳豆勇也の経歴はブレイクダンス世界王者!
  • 大柳豆勇也のプロフィール
目次
広告

大柳豆勇也の高校や大学など学歴は?

大柳豆勇也さんの高校は浜松学院高校(旧興誠高校)、大学は浜松学院大学ということが分かっています!

それではそれぞれ詳しくご紹介していきますね。

出身高校は?

大柳豆勇也さんは、浜松学院高校(旧興誠高校)を卒業しています。

浜松学院高校

浜松学院高校は静岡県浜松市にある私立の中高一貫校です。

2023年の文化祭記念講演に大柳豆勇也さんは講師として招かれています。

ダンスパフォーマンスを交えながら、中学生や高校生に「夢を諦めず追い求める生き方の大切さ」をわかりやすく講演したそうです。

出身大学は?

大柳豆勇也さんは、浜松学院大学を卒業しています。

浜松学院大学

出身中学校や小学校は?

大柳豆勇也さんの出身中学は浜松市立与進中学校、小学校については現時点(2024年5月31日)では公表されていませんでした。

大柳豆勇也さんが本格的にブレイクダンスを始めたのは中学2年から。

ダンスに情熱を注ぎ、地元のダンスコミュニティで活動しながらヒップホップやブレイクダンスのスキルを磨いていたようです。

広告

大柳豆勇也の経歴はブレイクダンス世界王者!

大柳豆勇也さんの経歴は以下のとおりです。

【経歴】

  • 2008年(高校2年):Dance Attack 東日本大会 優勝
  • 2011年:UK b-boy CAMPION SHIP Japan ソロバトル 優勝
  • 2015年: ダンス界のワールドカップ「BATTLE OF THE YEAR WORLD FINAL」で​日本人初優勝
  • 2016年: 「BATTLE OF THE YEAR WORLD FINAL」優勝 2連覇

その後、アーティスト活動にも力を入れる

  • 劇団EXILE松組旗揚げ公演「刀舞鬼」に出演
  • 三代目J Soul BrothersのPVや舞台・CM出演など、幅広い分野で活躍

大柳豆勇也さんは大学卒業後、磐田市のJA(農業協同組合)に入社しています。

安定を求めて入社したものの、やはり「世界一になる夢」は諦められなかったとのこと。

そして入社式から3日後、会社講堂に集まってもらった重役たちに「今から見せるものがすごいと思ったら辞めさせてください」とダンスを披露。

拍手喝采を受け、その日に辞表を提出したそうです。

現在の活動について

その行動力とダンスへの情熱・才能で人々を魅了してきた大柳豆勇也さんは、多方面から注目を集めて実業家としても成功を収めています。

【現在の活動】

  • ボディーアーティスト・俳優・モデル・ダンス構成・振り付け・ダンサー・プロデュース
  • 浜松市やらまいか大使(観光親善大使)
  • NPO法人JBYDA静岡県支部長
  • 静岡県ブレイクダンス協会 会長

地域の魅力を広める活動や、若者達にブレイクダンスの楽しさを伝えるなど、多彩な才能を持つ方ですね。

今後番組内でも、人柄やキャリアについてさらに知ることができそうですね。

▼3代目バチェロレッテに決定した武井亜樹さんについてはこちら▼

>>>武井亜樹の高校や大学など学歴は?経歴はユニバースジャパン参加も!

広告

大柳豆勇也のプロフィール!

大柳豆勇也さんのプロフィールについてご紹介いたします。

【プロフィール】

  • 名前:大柳豆 勇也(おやいず ゆうや)
  • 生年月日:1990年9月1日 33歳 ※2024年5月時点
  • 出身:静岡県浜松市
  • 血液型:A型
  • 身長/体重:175㎝/70kg
  • 趣味:収集/映画鑑賞/新しいことに挑戦すること/ダンス鑑賞/ドライブ/人間観察
  • 特技:ヒップホップ、ブレイクダンス、コンテンポラリーなど、さまざまなダンススタイルを習得
広告

まとめ

今回は『大柳豆勇也の高校や大学など学歴は?経歴はブレイクダンス世界王者!』と題してのご紹介でした。

【大柳豆勇也さんについて】

≪学歴≫

  • 出身高校:浜松学院高校(旧興誠高校)
  • 出身大学:浜松学院大学
  • 中学校:浜松市立与進中学校
  • 小学校:不明

≪経歴≫

  • 2015年: ダンス界のワールドカップ「BATTLE OF THE YEAR WORLD FINAL」で​日本人初優勝
  • 2016年: 「BATTLE OF THE YEAR WORLD FINAL」優勝 2連覇

インドネシア・バリ島を舞台に繰り広げられる、バチェロレッテ3が2024年6月27日(木)から配信スタートとなります。

注目メンバーの1人にもなりそうな大柳豆勇也さんから目が離せませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次