MENU

三好美羽(陸上女子)の身長体重は?日本記録に挑むスーパー中学生について!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

女子陸上選手『三好美羽』さんの身長や体重について気になりますよね。

そこで今回は『三好美羽(陸上女子)の身長体重は?日本記録に挑むスーパー中学生について!』と題してご紹介いたします。

この記事でわかること

  • 三好美羽(陸上女子)の身長や体重は?
  • 三好美羽(陸上女子)の中学校は?
  • 三好美羽(陸上女子)の経歴・大会成績は?
目次
広告

三好美羽(陸上女子)の身長や体重は?

三好美羽さんの身長は154cmで、体重は現段階では公表されていないため、不明でした。(2024年6月時点)

【三好美羽さんのプロフィール】

  • 名前: 三好 美羽(みよし みわ)
  • 生年月日:2009年11月9日 14歳 ※2024年6月時点
  • 専門: 短距離走
  • 出身地: 広島県福山市
広告

三好美羽(陸上女子)の中学校は?

三好美羽さんの通う中学校は、福山市立神辺西中学校です。(現在3年生)

福山市立神辺西中学校

広告

三好美羽(陸上女子)の経歴・大会成績!

三好美羽さんの経歴・大会成績をご紹介いたします。

≪2021年度 (小学6年生)≫

  • 全国小学生交流大会: 100mで当時の小学校最高記録を上回る12秒60を記録 (追い風参考記録)

≪2022年度 (中学1年生)≫

  • 全国U16競技大会: 高校1年生の選手もいる中、100mで12秒07 を出し優勝 。(風力未測定)
  • 日本室内選手権: U16 60mで予選で7秒56を出し、中学1年生の最高記録を更新 

≪2023年度 (中学2年生)≫

  • 広島県中学校選手権: 100mで11秒89を出し、目標としていた11秒台を達成 
  • 日本室内選手権: U16 60mで7秒42を記録し優勝 。(中学最高記録を更新)

三好美羽さんが陸上競技を始めたきっかけは2つあり、

  • 保育所の先生が私の走りを観て陸上を勧めてくれた
  • 小学3年の時に観た「山縣亮太選手が全国大会決勝で走っている動画」

とのこと。

地元の大スターでもある山縣亮太選手の動画を観た時「私も身長が低くても走れる!」と感じ、山縣選手に憧れて陸上を始めたそうです。

将来は「山縣選手のように周囲に夢を与えることができる選手になりたい」とも語っています。

驚異的な記録を連発し続ける三好美羽さんの100m記録は11秒79。

女子100mの中学記録は、2010年に土井杏南さん(朝霞一・埼玉)が樹立した11秒61。

3年生での目標は「日本中学記録11秒61の更新!」と、13年間破られていない大記録への挑戦を強く語る三好美羽さん。

これからの活躍に注目ですね!

広告

まとめ

今回は『三好美羽(陸上女子)の身長体重は?日本記録に挑むスーパー中学生について!』と題してのご紹介でした。

三好美羽さんについて

  • 身長:154cm
  • 体重:不明
  • 三好美羽さんの通う中学校は、福山市立神辺西中学校(現在3年生)
  • 目標は「日本中学記録11秒61の更新!」

女子陸上競技のミライモンスターとして注目されている三好美羽さん。

今後の活躍に期待が高まりますね。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次